1. おきさぽインフォ
  2. おきさぽイチオシ!
  3. 活動取材日誌
  4. おきさぽコラム
  5. Webおきチョイ
  6. 参加登録団体
  7. おきたまのCSR

沖郷スポーツクラブ

南陽市

2014年04月25日 18時50分:更新

沖郷スポーツクラブ
団体名 沖郷スポーツクラブ
ふりがな おきごうすぽーつくらぶ
設立日 2006年2月
代表者 佐藤良夫
ふりがな さとうよしお
役職 代表
事務責任者 江口東造
ふりがな えぐちとうぞう
役職 事務局長
所在地 南陽市郡山1071-8 沖郷体育館
TEL 0238-43-8163
FAX 0238-43-8163
構成 正会員 賛助会員
312人
会費 正会員費    
大人2,000円 中学生以下1,000円 ファミリー4,000円    
活動分野
  • スポーツ振興
事業内容 ●ソフトバレーボール ●バレーボール ●フットサル ●バスケットボール ●新体操(隔週) ●卓球 ●バドミントン ●インディアカ ●フリー種目 ※曜日、時間帯等については事務局までお問合せください。 ※入会方法 入会申込書をクラブ事務局(沖郷体育館)又は現在活動しているスポーツ教室の代表者へ提出してください。
設立のきっかけや目的 平成18年に「いつでも」「だれでも」「いつまでも」を理念に、地域の方々のご理解とご支援を受け設立されました。体育指導委員、公認スポーツリーダーの指導のもと、子どもから高齢者の方まで、毎日楽しく汗を流しています。適度な運動をする事を若い頃から習慣づけ、健康な長寿を迎えられるように、また、スポーツを通して交流ができればと思っています。
課題 現在の入会金、会費ではとても経営が厳しいので、安定したスポーツクラブを継承していくためにどのようにしていくかが、課題です。
メッセージ 沖郷スポーツクラブでは、地域の方にも、地域外の方にも、各種スポーツを子どもからご年配の方まで、自分のペースで楽しんで頂けるプログラムをご用意しております。地元の方が指導員となっており、世代を超えた交流の場ともなっております。ぜひ、健康増進のためにも参加してみませんか?