1. おきさぽインフォ
  2. おきさぽイチオシ!
  3. 活動取材日誌
  4. おきさぽコラム
  5. Webおきチョイ
  6. 参加登録団体
  7. おきたまのCSR

地域づくりコミュニティ支援アドバイザー派遣事業のおしらせ

2017年10月26日

地方創生のいま、自らその方向性や具体的な事業を定め、住民主体の地域づくりに向け取り組む地域が増えてきました。
しかし、地域内での合意形成の図り方やワークショップ等の話し合いの手法、人材育成についてなど、専門的な知識がなく困っている地域もあるのではないでしょうか。
この事業は、広い分野にわたって活躍する専門家の方々を地域に派遣し、課題解決に向け取り組んでいただくためのサポートを目的とし、実施するものです。
地域だけではできないサポートをしてほしい、または組織・事業の見直しに関する助言等がほしいという地域は、ぜひご活用ください。

171025_adviser.jpg
※対象は山形県内の市町村です。特定地域に対する派遣でも市町村を通した申込みが必要となりますので、ご注意ください。
※特定地域ではなく、例えば市町村の行政職員向け研修、地域の拠点職員向け研修等も可能です。詳しくはお問合せください。

派遣対象:山形県内市町村(市町村内の特定地域への派遣も可能)
派遣期間:平成30年3月31日まで
必要経費:原則、派遣地域の負担となりますが、県内8箇所(各1回まで)については無償でアドバイザーを派遣いたします。
申込み:チラシ裏面の申込み欄に必要事項を記載の上、FAXもしくはメールにてお申込みください。

まずはお気軽にご相談ください。

<申込み・問合せ>
おきたまネットワークサポートセンター
TEL 0238-44-2840
FAX 0238-44-2841
MAIL office@okisapo.net